☆★なでしこジャパン・夏休み到来★☆

 おはよう御座います8-)今から観光地が賑やかになってくる時期ですので気合い入ってきます;-)連休とさせて頂きましたが連休といっても特に何もしなくダラダラ台風が去っていくのを待ってただけみたいな:P昼に前から行きたかった倭町を越えてズット猿田彦神社の方にある『和食?!』屋さんに行きましたが『お洒落で美味しかった』です;v)昼からまた色々頼んで勉強しました:D結果・・・お金が足りて良かったです!!妻とブラブラ行って家に帰ると母親が『お客さん結構来てくれたんやよ・・・』残念としか言い様がありませんが・・・昨日台風の影響があると思い休業にしましたが全く影響ありませんでしたよね?!:o苦笑・・・今日からまた予約を頂いておりますので切り替えて頑張ろう;v)

 なでしこジャパンをズット生中継を観てた家族ですが寝不足ながら3連休も乗り越える事が出来ました;v)なんでだろう~ずっと涙が出てました・・・ドイツに勝ってから:Pクラブハウスにいって応援という手も有りましたが連日5時には仕事していましたので断念;v)まっとにかくパレードでもやってあげて欲しいですね!!何たって『世界一』ですからね!!今年の流行語大賞『なでしこジャパン』で決定ですね8-)

 次はダルビッシュ有(日本ハム)・田中将大(楽天)のエース直接対決・・・震えましたね・・・パリーグが観たいが為にケーブルテレビもつい最近付けました;-)この日は『三重テレビ』で放送があり協賛の問い合わせが・・・CM1本5万円・・・15秒だけに断念しました(TT)三重テレビ社員の中に仲良い同級生辻君がいまして宇治山田商業甲子園組の4番です:P江川・辻といえば1年生入学して春から3番・5番をうってた人なんですよ:(江川はプロ(ソフトバンク)・辻は法政大学セレクション突破の人です;v)セレクションの時2打席連続ホームランを打ってその時『合格』と言われたみたいです(凄)でも6大学の壁は厚かったみたいです・・・驚きを隠せなかったのが1年~4年の間に一度もベンチにも試合にも出た事がなかったみたいです;v)当時(同級で)日大三高(東京)の松島(1塁手)1番バッター・・・開幕8連続ヒットという甲子園記録を作った人物でさえも1回も試合に出た事がなかったみたいです・・・とにかく実力の世界だそうです・・・大学野球と社会人野球は・・・:P

 次は『相撲』・・・親の影響で好きになりましたが『魁皇引退』はあの試合で解った様な気がする・・・もう気抜けた相撲になってました;-)僕中学時代(鳥羽東中学)夏大野球が終わってから夏休みの相撲大会毎年強制的にやらされてたんですが大会団体は(先鋒・中型・大将)3つに別れてていつ負けてもいい様に大将を任されていました。1人目2人目勝って僕相手が一番強い相手で負けて2対1で勝つパターンだったんですけど鳥羽志摩『優勝』・・・次県大会あれよあれよと団体決勝まで来てしまい相手は鈴鹿天永中学相撲部・・・ちなみに僕ら65キロ68キロ75キロで野球部2人サッカー部1人(笑)のガリガリ連中だったんですよ;v)1勝1敗の大将戦・・・『えっ僕?!』・・・はっきょーいのこった!!!勇み足・・・奇跡の勝ちで・・・野球では行けなかった東海大会・全国大会ダブル切符ゲットしちゃいましたが・・・皆嫌々やってたので苦笑い鳥羽東団体初の優勝だったみたいです:P・・・東海大会・・・学校から寄付金がおり岐阜まで行き焼肉食べ捲りホテルへ御泊り・・・レベルが高い愛知の中の強豪校愛工大明電中学に当り負け・・・僕頭と頭がモロに当たり脳しんとう負け(笑)・・・次は全国大会・・・鳥取の東伯市で開催・・・もちろん全国で平均体重1番低い僕達・・・2回勝ったら決勝トーナメント進出という難しい中・・・1勝1敗の中また僕の番・・・速さで勝負・・・120キロ位の大男を寄りきりで勝ち・・・見事決勝トーナメント(ベスト16)まで行き1回戦で負けましたが(嬉)思い返して見よう(笑)僕達野球負けて2週間位練習して鳥羽志摩大会始まって良くここまで来たな;v)(笑)・・・ってなもんです:P高校で相撲のスカウトがきてたみたいですが全く興味の無い僕達だったので全て御断り・・・野球でもっと手伸ばせれたらなって凄く思いましたね;v)

100-CIMG2220CIMG2220

 鳥羽の実家・菅島~あわび大量入荷・・・黒あり妊婦様の注文が凄いので凄く助かります8-)

100-CIMG2221CIMG2221

100-CIMG2223CIMG2223

100-CIMG2225CIMG2225

 花火弁当・オードブル・造り盛沢山色んな御客様がみえました:P

100-CIMG2227CIMG2227

100-CIMG2226CIMG2226

100-CIMG2228CIMG2228

100-CIMG2239CIMG2239

 御客様から御土産頂きました;v)全国婦人会の大宴会が当店で有り伊勢の人も居た為当店をチョイスしてくれました8-)沖縄~北海道と幅広い出逢いがありましたどうも有り難う御座いました:P

 ☆★ありがとうの軌跡★☆

— posted by oosakaya at 09:37 am    commentComment [0]

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0775 sec.
2011.7
SMTWTFS
     12
345 6789
101112 13141516
1718192021 2223
24252627282930
31