☆★仕込み日続く・・・★☆

 季節はもう夏・・・コース料理の新メニューに追われています(++!)引き出し有り過ぎて・・・困る(苦笑)

今勢いのある東京の懐石料理屋さんが弟子達と来てくれました8-)

東京は今からオリンピックまでえらい事になりますからどっと儲けて下さい;v)

以前熱い話を語ってくれた東武さん有難う御座いました;-)うちは従業員の余裕も(お金も)何も無いので・・・

ソラマチの店舗計画は何十年後の話という事で・・・てか無理でしょ:D(笑)・・・地元の御客様が一番です:)

100-CIMG0991CIMG0991

100-CIMG0992CIMG0992

 僕が尊敬する一人河瀬シェフ『ボンヴィヴァンhttp://www.bonvivant1983.com/bonvivant/Link 』のプリン・チーズケーキを来店の際持って来てくれました:D

姉の誕生日はいつもここのケーキです;v)原価がかかってる料理は何でも美味くなります:D

河瀬さんの凄い所は料理は勿論ですが弟子が活き活き仕事できる環境を作ってあげている所です・・・そして何人も独立輩出・・・

相可高校や料理学校の生徒から人気なのもその人柄・職場の雰囲気が良いからなんですよね~頑張って何年か働けば・・・

最高のシナリオが待っています:Pって感じですか???凄

100-CIMG0993CIMG0993

100-CIMG0413CIMG0413

 話は当店へ・・・アジは週に2回ぐらい地元・離島 菅島(鳥羽市)から送ってきて貰います;v)

脂がのってて美味いのですが身が少し緩いので全て今回は南蛮漬けに・・・(**!)

名物海老フライという肩書きですが・・・全ての『料理』に時間を費やしています・・・

店用の仕入れも殆んど一番良い品物揃えますので原価だけは異常にかかります・・・だから無駄に色々拘っています;v)

伊勢海老は今から水温が上がりますので身が痩せます・・・水槽に入れるとすぐ弱なります:)

あわびは今からです・・・松阪牛は年中無休です・・・活魚はシマス・ひらめ・いさぎなどなど・・・豊富です・・・

そんなこんなで土日どちらとも昼は強烈ですが力合せて頑張るぞ~):T

伊勢海老・あわび・松阪牛 伊勢大阪屋

— posted by oosakaya at 04:40 pm    commentComment [0]

☆6月の始まり☆

 こんにちは~:Pもう親父の母親(2代目)が亡くなって1か月が経ちました・・・早いもんです:o

今週5日に『35日』があり食事は当店の料理長であった良男にいが今勤めている(4月より料理長として大抜擢)宇治山田の『老舗割烹』で食事です:Dさすが鳥羽の社長・・・みせのチョイスにセンスがある;v)うんっうんっ

 1年ほど前から硬い木枕を使って寝ています・・・それが今では快感になり離せません・・・旅行の時でも必ず持ってきますからね・・・肩こり状態が安定してきてかなり楽にはなりました:)一時期ほんましんどい時は笑顔無くなってましたからね(-o-)よう復活したもんです・・・

100-CIMG0989CIMG0989

100-CIMG0988CIMG0988

100-CIMG0990CIMG0990

 中々手に入らない名手がズラリ・・・単品で売っています;-)仕事の話はこれぐらいにしといて・・・野球の話にしましょう:P

 今年の『三重高校』は三重高史上最高のチーム力だと思っています:D甲子園では不発に終わりましたが東海大会を『秋・春連覇』・・・こんなん普通では出来ません・・・マグレいう人もいるでしょうけど東海大会レベルでマグレでは絶対勝てません!!!!主力の長野君・宇都宮君・西岡君・他豊富な投手達・・・安定した勝ち方はどこから来るのでしょう・・・やはり監督になってきます・・・試合運びが全然変わってきます

 僕の理論ですがノーアウト1塁で簡単にバントしとるチームが大半ですが初級ストライクは『フルスイング』あるいわ『セーフティーバンド』でいいんじゃなかろうか・・・リズムが悪くなる可能性があるっていうリスクは勿論承知の上です・・・単なるフルスイングじゃなくて右バッターなら手首を返して三遊間狙い・・・センター返しの得意な人はセカンドベースよりややセカンド側に狙うとヒットゾーンはかなり大きくなる(セカンドはバントに備えてファーストよりに守っています)と思います・・・左バッターは以外にインコースでも三遊間・あるいは引っ張り込んだり出来、狙いやすい特権があります:P例えば僕達の時代『済美』『常葉学園菊川』『作新学院』はバントが少ないチームで有名でした。菊川と作新に関してはないに等しいチームでした。バントに費やす時間をバッティングに変えて練習していたみたいです。

 だから皆迷い無く打ちまくってました・・・ホンマ見事に打ちまくってました8-)常勝チームは絶対やらない理論の紹介でした:P

☆★伊勢海老・あわび・松阪牛 大阪屋★☆

— posted by oosakaya at 06:23 pm    commentComment [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4139 sec.
2014.6
SMTWTFS
12 34567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930