☆★7月開始・・・★☆

 こんにちわ~:D自分だけ先週・先々週と休み無く仕事しましたが・・・肩こり無く良い状態が続いています:)

ゴールデンウィーク今年は不幸事があり初日~営業が出来ませんでした・・・従業員は大型連休となりましたが・・・

・・・自分達はと言うと・・・やりくりがマジシンドイ月になりました(**!)連休前の改装もしていましたからね・・・f(--;

大型連休の元は無理ですけど少しだけでも・・・という思いでやっています;v)

100-CIMG1140CIMG1140

 地元鳥羽・菅島の『赤ウニ』です:D不漁というのに素晴らしい身でした・・・カウンターの御客様で直ぐ無くなります;-)

当店特産の赤ウニはせいろ(綺麗に木箱に並べてあるウニの事です)してある品物です:P

100-CIMG0999CIMG0999

 沢山『がぜウニ(通称バフンウニの子?)』が届きましたので蒸して・焼いて・つまみにも・・・最高のウニフルコース

100-CIMG1001CIMG1001

100-CIMG1003CIMG1003

100-CIMG1036CIMG1036

 こんな工程です:D

100-CIMG2822CIMG2822

 美味い物食い客の造り盛の一例・・・宝彩海老・黒あわび・赤ウニ(せいろ)・ハモ・・・これで夏のお好み客はイチコロだと予想します(**!)

100-CIMG0997CIMG0997

 これは松阪牛の脂(5キロ)・・・上手い事解体してして『ハンバーグ』『カレー』『コロッケ』他もろもろ・・・最高級のまかないが出来ちゃう訳です:P

100-CIMG1037CIMG1037

 母校のイチゴジャム・・・毎年買っています;-)

僕も時間が出来たらボクシングジムとか行ってみたいんです・・・時間融通聞く所無いんですかね??

今から少し料理の撮影がありますので・・・それでは・・・:P次回は高校野球編で・・・

 ☆★伊勢海老・あわび・松阪牛 伊勢大阪屋★☆

— posted by oosakaya at 05:25 pm    commentComment [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2232 sec.
2014.7
SMTWTFS
  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031